お知らせ
お知らせ

お知らせ内容

2022.08.17
【令和5年度 採用試験のご案内】
光明グループより令和5年度採用試験のご案内です。

来年度(令和5年度)春入職に向けた採用試験を行います。

日程については、秋頃を予定しておりますが、詳しい日時が未定の為、

決まり次第、当HPにてお知らせをUPする予定です。

ただし、光明を好きになって頂けて「ここがいい!」と決めてくれた方は、

ご連絡を頂ければ、対応をさせて頂きたいと思っておりますので、ご相談お待ちしております☆

採用試験の詳細については、昨年度版を参考に下記にて掲載しておりますので、ご確認ください。
 
【採用試験】
日程 秋頃~数回を予定しています。
お急ぎの方は相談してください。
時間 9時~(2時間程度・お昼前まで予定)
試験会場 光明幼稚園(津屋崎7丁目12-1)
応募方法 下記書類を持参、もしくは郵送にてお申込みください。
 ※試験日の2日前(午前中)必着
 ※定員に達し次第、締め切りをとさせていただきます。
 ※園見学を兼ねてご持参いただくのも大歓迎です!
応募書類 ・履歴書
・学業成績証明書
・卒業見込書
・各種必要免許取得見込証明書
・健康診断書(持病のある場合のみ)
採用合否 試験日より7日(1週間)以内に、ご本人にお知らせいたします。
試験内容 ・論作文
・適性検査
・面接(個人・集団のいずれか)
・自己PRのできる方は、持参物等をご準備の上アピールをお待ちしています。
その他 説明会、園見学、自主実習は、随時行っています。
お気軽にお問合せください。
お問合せ 〇学校法人 寳晃学園 光明幼稚園
 〒811-3304 福津市津屋崎7丁目12番1号
 TEL:0940-52-1109
〇学校法人 寳晃学園 光明の郷幼稚園
 〒811-3205 福津市内殿608-4
 TEL:0940-43-1114
〇社会福祉法人 次江(未来へ) こうみょうの丘
 〒811-3224 福津市手光2221番地の2
 TEL:0940-42-5055

能力、知識よりも大切なもの。それは・・・
『 人間力! 成長心! そして子ども達を大切に想ってくれるあなたの願い! 』 
この3つが備わってこそ保育者の理想像! 
失敗なんか怖くない!子ども達と共に未来へ飛び立ちたい方大歓迎です。

子どもが子どもらしく成長し未来に向かって羽ばたけるよう、保護者と職員が連絡を密にとりながら成長のサポートしています。
当園では、子どもが持つ無限の可能性を信じ、見守ってくれる先生を募集中です。
急なお休みにも対応できるフォロー体制をしっかり整えていますので、安心してお仕事できますよ。